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お客様に関する情報の取扱いについて(個人情報保護宣言)

当代理店は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当代理店は、個人情報の取り扱いが適正に行われるよう、従業者への教育・指導を徹底し、適正な取り扱いに取り組んでまいります。
また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当代理店の個人情報の取り扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。
  1. 個人情報の取得
    当代理店は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

  2. 個人情報の利用目的
    当代理店は、下記の保険会社から保険業務の委託を受けた代理店であり、取得した個人情報を下記目的のために必要な範囲で利用します。

    また、当代理店は自動車整備業等も営んでおり、取得した個人情報を当該事業等の商品・サービスのご提供のために必要な範囲でも利用します。

    当代理店における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。その他の目的に利用することはありません。
    (1) 当代理店に保険業務の委託を行う保険会社が取り扱う商品・サービスの提供
    (2) 当社自動車整備事業の商品・サービスの提供
    (3) 当社販売事業の商品・サービスの提供

    上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等によりご通知し、またはホームページへの掲載などの方法により公表します。

    各保険会社の個人情報の利用目的は、各社のホームページに記載してあります。

    <損害保険会社>
    三井住友海上火災保険株式会社
    損害保険ジャパン日本興亜株式会社
    東京海上日動火災保険株式会社
    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

    <生命保険会社>
    アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
    オリックス生命保険株式会社
    三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

  3. 個人データの安全管理措置
    当代理店は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

  4. 個人データの第三者への提供
    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

  5. センシティブ情報の取扱い
    当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する個人情報(センシティブ情報)については、次の場合を除き、原則として取得、利用または第三者提供を行いません。

    1. 保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
    2. 保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体若しくは労働組合への所属
    3. 相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
    4. 法令等に基づく場合
    5. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
    6. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
    7. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合

  6. 当代理店に対するご照会
    下記お問い合せ窓口にお問い合せください。また保険事故に関するご照会についてはお問い合せ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合せください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。
    なお、個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正等または利用停止等に関するご請求については、保険会社にお取り次ぎいたします。

    (お問い合せ窓口)
    (所在地)奈良市大安寺1丁目3番1号
    (名 称)奈交自動車整備株式会社 ナコー保険センター
    (電 話)0120(360)887<受付時間:9時~17時45分>

「金融商品の販売等に関する法律」に基づく勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めましたので、お知らせいたします。
  1. 保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  2. お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
  3. お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  6. お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  7. お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  8. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  9. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
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募集代理店

奈交自動車整備株式会社

代理店名:ナコー保険センター
住所:奈良市大安寺1丁目3番1号
電話:損害保険 0742(61)1699
   生命保険 0742(61)1511
FAX:損害保険 0742(61)1499
   生命保険 0742(61)1571
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個人情報保護・勧誘方針

このホームページは各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
ご不明点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。 
2015年3月 B14-104568
2017年4月 17-T00188